投稿日:2022年6月13日

未経験でも防水工事の職人になれる?

こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、愛知県内を中心に東海3県で防水工事をメインに塗装工事やシーリング工事を手掛けております、株式会社SKBです。
求職活動中の方の中には、「未経験だけど、防水工事に挑戦してみたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、未経験から防水工事の職人になれる?についてご紹介いたします。

防水工事には知識と技術力が必要

防水工事は知識と技術が必要
防水工事とは、屋根や屋上、外壁などに防水処理を施す工事です。
建物内部に水が浸入するのを防ぐ効果があり、腐食や雨漏りを防ぎます。
しかし、一口に防水工事といっても、シート張りや塗装を行うだけではありません。
作業前に洗浄をしっかりと行えていない場合や、ひび割れなどの補修をきちんと行えていない場合は、工事を行っても防水効果を発揮できません。
防水工事を行うためには、防水工事に関する知識と技術力を持っている必要があります。

未経験の方を募集している業者も

求職活動中の方の中には、「知識を持っていない未経験者だと、防水工事に挑戦できないの?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
防水工事を行っている業者の中には、未経験の方を募集しているところもあります。
そのため、数々の現場をこなすことで、知識と技術力を身につけることは可能です。
「防水工事に挑戦してみたい」「防水工事に携わりたい」という気持ちを持っている方であれば、未経験であっても職人を目指せるでしょう。

防水工事の職人になりませんか?

防水工事を始めませんか?
弊社では現場スタッフを求人募集しています。
普通自動車免許をお持ちであれば、経験や性別は問いません。
また、未経験の方には、代表自ら丁寧に仕事をお教えします。
更に、防水工事の職人募集も行っているため、防水工事経験者の方もぜひご応募ください。

防水工事のご依頼は弊社へ!

弊社では、戸建て住宅やアパート、マンションなどを対象に、ウレタン塗膜防水をはじめとした各種防水工事を行っております。
100%の品質を追求し、ご依頼主様のご希望にお応えいたします。
防水工事のご依頼をお考えの方は、ぜひお問い合わせください。

協力会社様募集中!

現在、防水工事・塗装工事・シーリング工事のビジネスパートナー様も募集中です。
さまざまな案件を通じて、ともに切磋琢磨しませんか?
ご興味のある企業様は、お気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

【職人を募集中】将来性のある「防水工」の仕事

【職人を募集中】将来性のある「防水工」の…

ただいま愛知県名古屋市名東区の「末吉防水」では、ウレタン防水やアスファルトルーフィングをはじめとした …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

株式会社SKBは愛知県名古屋市に拠点を置き、愛知県内を中心に東海3県で防水工事、シーリング工事、塗装 …

知っていってください、末吉防水のこと

知っていってください、末吉防水のこと

愛知県名古屋市に拠点を構えて、愛知県内を中心に東海3県などで活動する防水工事業者『末吉防水』です。 …

お問い合わせ  採用情報