投稿日:2022年6月19日

求職者必見!防水工事の仕事内容とは

こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、愛知県内を中心に東海3県で防水工事をメインに塗装工事やシーリング工事を手掛けております、株式会社SKBです。
求職活動中の方の中には、「防水工事に興味があるけど、どんな作業をしているのかな?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、防水工事の仕事内容について簡単にご紹介いたします。

洗浄・下処理

防水工事は洗浄・下処理が重要
防水工事というと、防水を行いたい場所に塗料を塗る、シートを張るなどのイメージがありますよね。
しかし、汚れを落とさずに施工を行っても、本来の効果は発揮できません。
防水工事を行うために大切なのは、最初に行う洗浄と下処理です。
まず、これまでに蓄積された汚れを落とすために洗浄を行います。
洗浄後表面を確認し、傷んでいる部分を補修します。

下塗り・シート張り

防水工事は、塗装して終わりではなく、長持ちさせるためには対策も必要です。
長持ちさせるための対策の一つが、下塗りです。
短期間での剥がれを防ぐため、プライマーを下塗りします。
その後、専用のテープで防水シートを接合します。
また、屋上に施工を行う場合は、脱気筒などの取り付けも必要です。

防水塗装・トップコート

防水層を形成するために、均一に防水塗布を行います。
また、塗装による防水工事の場合は、2度塗りを行うこともあります。
塗りが終わると、最後にトップコートを塗って完了です。
トップコートを塗ることで、シートの接合部からの水の侵入や剥がれを防ぎます。

防水工事に携わりませんか?

防水工事に挑戦しませんか?
防水工事は、構造物などを建てるお仕事と比べると、目立つお仕事でありません。
しかし、きちんと防水工事を行っているからこそ、建物は雨風の侵入から守られます。
「誰かの役に立つ仕事がしたい!」とお思いの方は、防水工事に挑戦してみませんか?
弊社では、現在現場スタッフの求人募集を行っており、普通自動車免許をお持ちであれば、未経験であってもご応募可能です。
男女問わずに募集を行っているため、女性の方もご応募いただけます。
また、同時に防水工事の職人募集も行っております。
防水工事経験者の方もぜひご応募ください。

防水工事の依頼をお考えではありませんか?

弊社では、各種防水工事を行っております。
ご依頼主様のご希望や現場の状況に合わせ、多様な工法を駆使できる技術力で丁寧に対応いたします。
「信頼できる防水工事業者を探している」という企業様は、お気軽にお問い合わせください。

協力会社様を募集しています!

弊社では、防水工事、塗装工事、シーリング工事のビジネスパートナーとなってくださる企業様を募集しています。
技術力に自信のある方であれば、一人親方様も大歓迎です。
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

【防水工事の豆知識】こんな見積書には注意しましょう!

【防水工事の豆知識】こんな見積書には注意…

冬も終盤となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、屋上防水に関する施工などをご検討中の方に …

【ご依頼受け付け中!】『末吉防水』の強みをご紹介します!

【ご依頼受け付け中!】『末吉防水』の強み…

私たちは愛知県名古屋市名東区を拠点に、戸建て住宅やアパートなどを対象に幅広く防水工事を手がけている業 …

【防水工事の求人】経験不問で採用中!

【防水工事の求人】経験不問で採用中!

「防水工事の仕事を始めたい!」そのような方に朗報です! 職人募集中 ただいま愛知県名古屋市名東区の「 …

お問い合わせ  採用情報