投稿日:2022年6月25日

防水工事に向いている人ってどんな人?

こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、愛知県内を中心に東海3県で防水工事をメインに塗装工事やシーリング工事を手掛けております、株式会社SKBです。
防水工事未経験の方の中には、「興味はあるけど、自分に向いているのかな?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、防水工事に向いている方についてご紹介いたします。

小さなことも見逃さない

防水工事に向いている人とは?
防水工事に向いている方の特徴として、小さなことも見逃さずに作業できる方が挙げられるでしょう。
防水工事では、塗装を行う前に、洗浄・補修を行います。
特に補修作業は、ひび割れなどを見逃してしまうと、防水工事を行っても効果が発揮できない可能性もあります。
そのため、どんな小さなことも見逃さない方が向いているでしょう。

丁寧な作業ができる

防水工事では、塗装やシートの張り付けなど、さまざまな作業を行います。
どの作業も建物を雨水から守るために非常に重要な作業です。
「塗料を均一に塗れる」
「シートを隙間なく張り付ける」
など、丁寧な作業が得意な方は向いているといえるでしょう。

防水工事に興味がある

防水工事にかかわるうえで特に大切な特徴として、防水工事に興味があること、が挙げられるでしょう。
どのような状況にも対応できる職人になるためには、さまざまな工法を覚える必要があります。
興味を持つことは、「なぜこの作業を行うのか」「この作業にどのような効果があるのか」など、仕事を知ることにつながります。
「うまくできるか不安」という方であっても、防水工事にご興味のある方はぜひ挑戦してみましょう。

【求人】防水工事職人として活躍しませんか?

未経験者も大歓迎です!
弊社では、防水工事に取り組んでくださる現場スタッフおよび職人を募集中です!
普通自動車免許をお持ちであれば、未経験であってもご応募可能です。
また、未経験の方には丁寧に作業をお教えしますのでご安心ください。
「防水工事に挑戦したい!」とお思いの方は、ぜひご応募ください。

防水工事のご依頼は弊社にお任せください

弊社では、各種防水工事を行っております。
また、塗装工事やシーリング工事にも対応可能です。
「信頼できる業者に工事を任せたい」とお思いの企業様は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

協力会社をお探しの方は弊社へ!

弊社では、防水工事や塗装工事、シーリング工事のビジネスパートナー様を募集中です。
ご応募にあたり、会社規模は問いません。
一人親方として活躍されている方も大歓迎です。
「もっと詳しく知りたい」とお思いの方は、お気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

【求人】仕事にやりがいを求めるなら末吉防水で決まり!

【求人】仕事にやりがいを求めるなら末吉防…

「やりがいをもって働ける会社に就職したい!」 このようにお考えの方、必見です! 末吉防水では、ウレタ …

【防水工の求人】次世代を担う人材を求めています!

【防水工の求人】次世代を担う人材を求めて…

愛知県名古屋市の『末吉防水』では、防水工事に携わってくださる職人を求人募集しています。 職人募集 弊 …

【求人】防水工事に資格は必要?

【求人】防水工事に資格は必要?

愛知県名古屋の末吉防水では、新たな職人を求人募集しております。 今回は求職中の方へ向けて、防水工事に …

お問い合わせ  採用情報