投稿日:2022年6月28日

防水工事に携わることで感じるやりがいや魅力とは

こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、愛知県内を中心に東海3県で防水工事をメインに塗装工事やシーリング工事を手掛けております、株式会社SKBです。
どんなお仕事にもやりがいや魅力があります。
求職活動中の方の中には、「防水工事のやりがいや魅力が知りたい!」という方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、防水工事に携わることで感じる、やりがいや魅力についてご紹介いたします。

大切な建物を守る

防水工事で建物を守る!
建物は常に紫外線や雨風にさらされています。
毎日少しずつ劣化しており、目に見えるような劣化になってくると大規模な工事が必要となることもあるでしょう。
防水工事は、定期的に行うことで雨水の侵入による腐食など、建物に与える致命的なダメージを防ぎます。
お客様の大切な建物を守る工事であるため、「誰かの役に立つ」というやりがいを感じやすいお仕事といえるでしょう。

技術の習得を実感できる

防水工事には多様な工法があります。
現場の形状やお客様のご要望により必要となる工法が違うため、それぞれの作業手順などを覚える必要があるでしょう。
さまざまな工法がある分覚える量は多いですが、覚えられたときの達成感も多く味わえます。
また、成果を目で確認できるため、美しく仕上げられるようになったときの達成感はひとしおです。

将来性があり長く働ける

防水工事の魅力として、将来性があり、長く働けることが挙げられます。
防水工事は、建物を雨風から守り、長持ちさせるために必須の工事です。
また、防水工事の効果は10年前後といわれているため、効果を持続させるには定期的なメンテナンスが必要です。
技術力を身につけられれば、長く働けるのも防水工事の魅力といえるでしょう。

【求人】防水工事職人になりませんか?

防水工事に興味はありませんか?
弊社では現在、防水工事に携わっていただける職人募集を行っています。
防水工事経験者の方には、能力や資格などを考慮し、給与面で優遇いたします。
また、普通自動車免許をお持ちであれば、未経験の方もご応募可能です。
「経験を生かして働きたい」
「未経験だけど防水工事に挑戦したい」
とお思いの方は、ぜひご応募ください。

信頼できる防水工事業者をお探しの方は弊社へ!

「信頼できる防水工事業者を探しているけど、なかなか見つからない……」とお困りの企業様はいらっしゃいませんか?
弊社は、創業から間もない若い会社です。
しかし、代表がこれまで培ってきた経験を生かし、品質を徹底的に追求した施工を実現します。
防水工事業者をお探しの企業様は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

防水工事・塗装工事の協力会社様募集中!

弊社では職人募集と同時に、防水工事・塗装工事・シーリング工事の協力会社様の募集も行っております。
会社の規模を問わずに募集しているため、腕に自信のある一人親方様も大歓迎です。
ビジネスパートナーをお探しの方は、お気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

外壁 シール工事

外壁のシール工事を行ないました。 外壁 シール工事 Before After 名古屋市の末吉防水は、 …

防水工事の必要性とは?

防水工事の必要性とは?

愛知県名古屋市に拠点を置き東海3県で活動する末吉防水では、各種防水工事を手がけています。 住まいの安 …

窓枠 シール工事

窓枠のシール工事を行ないました。 窓枠 シール工事 Before After 名古屋市の末吉防水は、 …

お問い合わせ  採用情報