投稿日:2022年7月22日

未経験者必見!防水工事に必要な資格とは

こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、愛知県内を中心に東海3県で防水工事をメインに塗装工事やシーリング工事を手掛けております、株式会社SKBです。
防水工事会社への就職をお考えの方の中には、「就職するためには、資格が必要になるのかな?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、防水工事に必要な資格についてご紹介いたします。

防水工事の資格がなくても挑戦できる

資格がなくてもチャレンジ可能!
防水工事は、資格がなくても挑戦可能です。
そのため、入社前に防水工事の資格が必要ということはありません。
しかし、防水工事では現場まで車で移動することが多いため、求人の中には普通自動車免許が必須となっていることもあります。
防水工事に関する技術や知識や入社後に身につけられるため、まず普通自動車免許の取得を考えましょう。

防水施工技能士

防水工事には「防水施工技能士」という国家資格があります。
1級と2級があり、学科試験と実技試験に合格することで取得可能です。
また、「防水施工技能士」の資格を取得するには、実務経験が必要です。
そのため、働きながら資格取得を目指すことになるでしょう。

資格は必要?

「資格がなくても働けるなら、取得しなくてもいいのでは?」と思われている方もいらっしゃいますよね。
しかし、資格を取得することで、技術力を証明できる、より深い知識と技術力が身につくというメリットがあります。
また、防水工事の現場スタッフを募集している業者の中には、資格取得支援を行っているところもあります。
資格を持っていることは、キャリアアップにもつながるため、取得を考えて損はないでしょう。

【求人】防水工事に挑戦しませんか?

経験者も未経験者も大歓迎!
弊社では、防水工事に携わってくださる方を求人募集しております。
ご応募にあたり必要となるのは、普通自動車免許のみです。
性別や経験を問わずに募集しており、防水工事未経験であってもご応募いただけます。
また、防水工事の職人募集も行っております。
「未経験だけど、防水工事がしたい」
「防水工事の経験を生かして働きたい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

防水工事に関してお悩みではありませんか?

防水工事はさまざまな工法があり、建物の形状や状況によって相応しいものも変わります。
弊社では、ウレタン塗膜防水やFRP防水、ゴムシート防水など多様な工事に対応可能です。
「信頼できる防水工事業者に依頼したい」とお考えの企業様は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

ビジネスパートナーになりませんか?

弊社では、協力会社様を募集しております。
防水工事やシーリング工事、塗装工事の受注をお考えの企業様・一人親方様はお気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

【求人】屋上防水工事の種類別にメリット・デメリットをご紹介!

【求人】屋上防水工事の種類別にメリット・…

各種防水工事を手がける末吉防水では、あらたな職人を求人募集中です! 今回は、求職中の方に向けて各種屋 …

【防水工の求人】異業種からの転職も歓迎!

【防水工の求人】異業種からの転職も歓迎!

愛知県名古屋市の『末吉防水』では、防水工事やシーリング工事に携わってくださる職人を求人募集しておりま …

防水工事の必要性とは?

防水工事の必要性とは?

愛知県名古屋市に拠点を置き東海3県で活動する末吉防水では、各種防水工事を手がけています。 住まいの安 …

お問い合わせ  採用情報