投稿日:2022年8月9日

末吉防水で行っている防水工事の種類とは

こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、愛知県内を中心に東海3県で防水工事をメインに塗装工事やシーリング工事を手掛けております、末吉防水です。
防水工事は建物に合わせた工法で工事を行います。
弊社では多様な工法に対応可能です。
そこで今回は、弊社で行っている防水工事の種類についてご紹介いたします。

防水工事の種類

防水工事の種類とは?

・ウレタン塗膜防水

液状のウレタン樹脂を塗り重ねることで、弾力のある防水膜をつくる工法です。
液状であるため、複雑な形状であっても継ぎ目ができません。

・FRP防水

FRPとは繊維強化プラスチックを指し、FRPシートと樹脂を組み合わせた工法です。
非常に丈夫で工期が短いというメリットがあります。

・ゴムシート防水

合成ゴムシートを直接張り付ける工法です。
安価で広範囲に対応できます。

・塩ビシート防水

塩化ビニルでできたシートを張り付ける工法です。
紫外線・オゾン・熱に耐性があります。

・アスファルトルーフィング

アスファルトを主な材料とする防水シートを使用した工法です。
屋根に使用する場合は、瓦や化粧スレートの下地として使用します。

建物に合わせた防水工事を!

屋根や屋上、外壁やベランダなど、防水工事はさまざまな場所に行います。
また、建物の形状や環境などによっても相応しい工法は違うでしょう。
更にそれぞれの工法にはメリットやデメリットがあります。
「いろいろあってどれが相応しいのか分からない……」とお悩みの企業様は、防水工事業者に確認してみましょう。

防水工事のご依頼は弊社へご相談を

丁寧な作業を心掛けます!
弊社では、各種防水工事を行っております。
一つ一つの作業に心を込めて丁寧に作業を行い、建物の安全・安心を守ります。
また、ご相談・現地調査・お見積もりは無料です。
施工からアフターフォローまで丁寧に対応しますので、防水工事のご依頼をお考えの企業様はぜひ弊社へお問い合わせください。

現場スタッフを求人募集しています

弊社では事業拡大のため、防水工事に取り組んでくださる、現場スタッフ・職人募集を行っています。
普通自動車免許をお持ちであれば、性別や経験は問いません。
また、防水工事経験者の方であれば年齢は不問です。
防水工事で活躍したい若い方や防水工事職人を募集しておりますので、ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

信頼できる協力会社をお探しではありませんか?

防水工事・シーリング工事・塗装工事の協力会社をお探しではありませんか?
弊社では、ビジネスパートナー様を募集しています。
確かな技術をお持ちであれば、一人親方様も大歓迎です。
「もっと詳しく知りたい」とお思いの企業様は、お気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の末吉防水へ|求人
末吉防水
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業電話お断り


関連記事

【職人募集中】防水工事に向いているのはどんな人?

【職人募集中】防水工事に向いているのはど…

愛知県名古屋市を拠点に、東海3県で防水工事の専門業者として活動する『末吉防水』では、ただいま現場作業 …

【未経験者必見】防水工事は未経験からでも始められるの!?

【未経験者必見】防水工事は未経験からでも…

愛知県名古屋市の末吉防水では、ただいま現場作業員(職人)を求人募集しております。 本記事では、未経験 …

防水工事の必要性とは?

防水工事の必要性とは?

愛知県名古屋市に拠点を置き東海3県で活動する末吉防水では、各種防水工事を手がけています。 住まいの安 …

お問い合わせ  採用情報