投稿日:2023年1月18日

シーリング工事の大切な役割って?

はじめまして。
愛知県名古屋市名東区に拠点を置き、愛知県内を中心に東海3県で防水工事をメインに塗装工事やシーリング工事を承っている株式会社SKBです。
防水工事の一種であるシーリング工事についてご存じでしょうか。
今回は、シーリング工事が担う建物にとっての大事な役割についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

そもそもシーリング工事ってなに?

シーリング
シーリング工事とは「建物の外壁ボード間のつなぎ目」や「外壁とサッシの隙間」など、動きの多い目地・隙間などに、高度の防水性・機密性等を目的としてシーリング材という詰め物をする工事のことです。

シーリング工事の役割は建物の寿命を延ばすこと

シーリング剤に温度・紫外線や経年による劣化症状がみられると、新しいシーリング材と詰め替える工事が必要になります。
もし劣化したまま放置してしまうと、そこから雨漏りすることもあります。
外壁や下地の寿命を延ばすことにも効果的です。
また、施工箇所以外の外壁全体の点検にも繋がるので、シーリングの点検・工事は定期的に行いましょう。

株式会社SKBではただいま新規スタッフ・職人募集中です!

握手をする人達
弊社では事業拡大のため、現場スタッフ・職人を募集しております。
ご応募にあたり、普通自動車免許をお持ちであれば、性別や経験の有無はいっさい問いません。
求人に関してご質問などがございましたら、お気軽にご連絡ください。
防水工事で活躍したい若い方や防水工事職人を募集しておりますので、ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

防水工事のご依頼をお待ちしております

弊社では、シーリング工事を含む各種防水工事を承っております。
一つ一つの作業に心を込めて丁寧に作業を行い、建物の安全・安心を守ります。
また、ご相談・現地調査・お見積もりは無料です。
施工からアフターフォローまで丁寧に対応しますので、防水工事のご依頼をお考えの企業様はぜひ弊社へお問い合わせください。

防水工事の協力会社様を募集しております

防水工事・シーリング工事・塗装工事の協力会社をお探しではありませんか?
弊社では、ビジネスパートナー様を募集しています。
案件を通じて切磋琢磨できる関係を築きたいと考えております。
「もっと詳しく知りたい」とお思いの企業様は、お気軽にご連絡ください。

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

求職者、必見!弊社が手がける防水工事って?

求職者、必見!弊社が手がける防水工事って…

末吉防水は、愛知県名古屋市名東区に拠点を置く防水工事業者です。 今回は、求職者に向けて弊社が手がける …

弊社の防水工事はここが違う!

弊社の防水工事はここが違う!

今回は、愛知県名古屋市の『末吉防水』が手がける防水工事について改めてご紹介いたします。 「防水工事な …

窓枠 シール工事

窓枠のシール工事を行ないました。 窓枠 シール工事 Before After 名古屋市の末吉防水は、 …

お問い合わせ  採用情報