投稿日:2023年1月30日

防水工事の工法には種類がある?

こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を置き、愛知県内を中心に東海3県で防水工事を手掛けております、株式会社SKBです。
建物の状態に最適な施工を、ひとつひとつの作業に心を込めて丁寧に対応いたします。
防水工事と一口にいっても、実は種類があることはご存じでしょうか。
そこで今回は、防水工事の工法には種類がある?というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

防水工事の工法は大きく4種類

青

ウレタン塗膜防水

液状のウレタン樹脂を塗り重ねて厚みを作ることで防水の膜を形成する工法です。
液状の防水材を使用するため、複雑な形状の場所でも施工ができる点と、塗膜防水は継ぎ目のない防水を形成することができるという点などのメリットがあります。

FRP防水

木やコンクリートで作られた床の上に、FRP(繊維強化プラスチック)のシートを敷き、その上に樹脂を塗って硬化させる工法です。
高い水密性があり、他の防水工法より水を通さない、耐荷重性・耐摩擦性に優れていて非常に丈夫であり、軽量のため重さに弱い住宅などにも使用できるというメリットがあります。

ゴムシート防水

合成ゴム系の防水シートを、接着剤などで下地に張り付ける防水工法です。
材質が合成ゴムのため、伸縮性が高く耐久性にも優れており、温度による物性変化が少なく、高温の中でも溶けない、耐用年数も長いなどのメリットがあります。

塩ビシート防水

塩化ビニール樹脂で作られた防水シートを、接着剤などで下地に張り付ける工法です。
シートを貼り付ける工法なので均一な仕上がりになる、紫外線・熱・オゾンへの耐久性が高い、伸縮性と耐摩耗性があるなどのメリットがあります。

株式会社SKBではただいま新規スタッフ・職人募集中です!

履歴書
愛知県名古屋市の株式会社SKBでは、事業拡大のため、一緒に力を合わせて防水工事に取り組んでくださる、現場スタッフ・職人募集を行っています。
ご応募にあたり、普通自動車免許をお持ちであれば、性別や経験・資格の有無はいっさい問いません。
入社後の資格取得支援制度も用意いておりますので、スキルアップが目指せます。
即戦力となっていただける経験者の方は、能力をしっかり考慮して優遇いたします!
防水工事で活躍したい若い方や防水工事職人を募集しておりますので、ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

防水工事の協力会社様を募集しております

防水工事・シーリング工事・塗装工事の協力会社をお探しではありませんか?
株式会社SKBでは、力を合わせて、信頼関係を築くことができるビジネスパートナー様を募集しています。
案件を通じてともに切磋琢磨できればと考えており、一人親方様も歓迎いたします。
「もっと詳しく知りたい」とお思いの企業様は、お気軽にご連絡ください。

防水工事のご依頼をお待ちしております

弊社は、建物のメンテナンスに不可欠な、各種防水工事を手がけております。
代表がこれまでの経験で培ってきた知識や技術を活かして、いかなる現場においても、丁寧で効率のいい作業をいたします。
これからも「株式会社SKBに頼んでよかった」とお客さまに喜んでいただけるよう、新しい技術や知識、素材への研究を重ねてまいります。
防水工事のご依頼をお考えの企業様はぜひ弊社へお問い合わせください。

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

【求人】異業種からの転職者も大歓迎!シーリング工事って?

【求人】異業種からの転職者も大歓迎!シー…

「防水工事の仕事を始めたい!」そう思っている方はいらっしゃいませんか? ただいま愛知県名古屋市に拠点 …

弊社の防水工事はここが違う!

弊社の防水工事はここが違う!

今回は、愛知県名古屋市の『末吉防水』が手がける防水工事について改めてご紹介いたします。 「防水工事な …

あなたの技術で人びとの暮らしを守りませんか?

あなたの技術で人びとの暮らしを守りません…

名古屋市名東区の『末吉防水』では、防水工事に携わってくださる職人を求人募集中です! 防水工事は、建物 …

お問い合わせ  採用情報