投稿日:2024年7月3日

防水工に必須!ウレタン塗膜防水の基礎知識

こんにちは!株式会社SKBです。
名古屋市名東区に拠点を持ち、愛知県内をはじめ東海3県で幅広く防水工事を行っております。
主に屋根や屋上、外壁の防水処理を手掛ける防水工として、日々の生活空間を快適に保つためのサービスを提供しています。
今回は、防水工を目指すなら知っておきたい「ウレタン塗膜防水」という工法について、その基本的な知識から魅力までをお伝えします。

ウレタン塗膜防水ってどんな工法?

空とはてな
ウレタン塗膜防水は、建築物の屋根やバルコニー、駐車場の床などに使用される防水工法の一つです。
この工法は特殊なウレタン樹脂を液状で塗布し、硬化させることで防水層を形成します。
水分の浸入を防ぐだけでなく、紫外線や熱に対する耐久性にも優れており、長期にわたる保護効果が期待できます。
また、伸縮性があるため、建物の動きに合わせて柔軟に対応し、ひび割れが起きにくい点も特徴です。
施工時には液体を塗布するため、凹凸のある面でも均一に防水層をつくり出すことが可能で、様々な形状の屋上にも適応できます。

ウレタン塗膜防水のポイント

弊社では、最新のウレタン塗膜防水材を使用し、優れた防水性能をお客様に提供しています。
施工スタッフは技術研修を定期的に受け、最新の施工技術と知識の習得に努めております。
その上で、弊社独自の施工方法によって、より密着性と耐久性のある防水層を実現しています。
また、使用する材料は国内の優れたメーカーから厳選したものを用いることで、品質の安定と長期的な性能を保証。
お客様の大切な財産を守るために、一つ一つの施工に丁寧かつ緻密な作業を行い、より信頼性の高い防水工事を提供しているのです。

防水工としてのキャリア形成

ウレタン塗膜防水は、専門的な技術が求められる分野です。
防水工としてキャリアを築こうとする方にとっては、未経験からでもスキルを身につけることが可能です。
弊社では、新しい防水工として将来性のある皆様に対して、一人前の職人として成長できるよう体系的な研修プログラムを提供しています。
実務を通じたオンザジョブトレーニングのほか、外部の専門講師を招いた専門知識と技術の講習も行っており、着実に技術を習得できる環境を用意しています。

未経験からプロを目指す!防水工を募集中

求人
現在、私たちは新しい仲間を募集しています。
経験を問わない積極採用により、これからプロフェッショナルとしての一歩を踏み出したい方に最適な機会を提供いたします。
ウレタン塗膜防水の技術だけでなく、防水工事全般の知識を幅広く学ぶことができます。
ぜひ求人応募フォームからお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

【求人】防水工事に資格は必要?

【求人】防水工事に資格は必要?

愛知県名古屋の末吉防水では、新たな職人を求人募集しております。 今回は求職中の方へ向けて、防水工事に …

窓枠 シール工事

窓枠のシール工事を行ないました。 窓枠 シール工事 Before After 名古屋市の末吉防水は、 …

【求人中】防水工事の職人を目指すなら『末吉防水』へ!

【求人中】防水工事の職人を目指すなら『末…

私たちは愛知県名古屋市に事務所を構え、東海3県で鋭意活動中です! 『末吉防水』が行なう防水工事の流れ …

お問い合わせ  採用情報