投稿日:2024年7月9日

キャリア形成に最適な防水工事の職場環境をご紹介!

こんにちは!株式会社SKBです。
名古屋市名東区を拠点とし、愛知県内を中心に東海3県で防水工事を専門に手掛けております。
防水工事とは、屋根や屋上、外壁などに防水処理を施す工事であり、建物を守るために不可欠な作業です。
今回は、防水工事業界でのキャリアアップや働き方、弊社の取り組みについてご紹介します。

防水工事業界でのキャリアアップの道

女性人差し指
防水工事業界は、絶え間なく新しい技術と知識が求められる分野であり、スキルアップへの積極的な取り組みがキャリアアップへの鍵となります。
たとえ未経験からスタートした方でも、長期にわたり技術を磨き続けることで、高い専門性を持つ職人としての地位を築くことが可能です。
防水工事には、ウレタン塗膜防水やFRP防水、塩ビシート防水など、様々な方法があり、それぞれに応じた技術が求められます。
これらの知識と経験を兼ね備えれば、将来性のある防水工として、さらなるキャリアのステップアップが見込めるでしょう。

技術を磨き続ける防水工の働き方

防水工事の現場では、常に新しい技術や材料に触れながら、日々の作業で手技を磨いていきます。
弊社では、経験を積むことで、より専門性を高め、多様な現場に対応できる技術の幅を広げることを奨励しています。
働き方についても柔軟に対応し、家庭と仕事のバランスを大切にしながら自己実現を図ることができる環境を整えております。

技術と経験を積むための株式会社SKBの制度

株式会社SKBでは、全ての防水工に対して、充実した研修と教育プログラムを提供します。
未経験の方に対しては、基礎から応用まで段階的に学んでいただけるカリキュラムがあり、着実に技術を習得していただけます。
経験者には、既存のスキルを活かしつつ、さらなる高度な技術を身につけられる環境を整えております。
また、将来的に独立を目指す方は、経営に関するノウハウも学ぶことができ、実際に自分でビジネスを立ち上げるための経験を積むことが可能です。

スタッフ増員!防水工になりませんか?

WORK LIFE
次世代を担う弊社の防水工事スタッフをただいま積極的に募集しています。
ウレタン塗膜防水やFRP防水、塩ビシート防水など、多様な防水工事を手掛けられるチャンスです。
未経験者歓迎!
経験者の方は優遇します。
興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

独立したい方、必見!施工管理の業務も学べる会社!

独立したい方、必見!施工管理の業務も学べ…

「末吉防水」は、愛知県名古屋市や尾張旭市を中心に活動している防水屋です。 ただいま弊社では、防水工事 …

【防水工事の求人】経験不問で採用中!

【防水工事の求人】経験不問で採用中!

「防水工事の仕事を始めたい!」そのような方に朗報です! 職人募集中 ただいま愛知県名古屋市名東区の「 …

防水工事の必要性とは?

防水工事の必要性とは?

愛知県名古屋市に拠点を置き東海3県で活動する末吉防水では、各種防水工事を手がけています。 住まいの安 …

お問い合わせ  採用情報