投稿日:2023年9月13日

防水工事業者として長く働くための4つのポイントとは?

こんにちは!株式会社SKBです。
弊社は愛知県名古屋市に事務所を置き、戸建て住宅やマンションの防水工事を行っております。
「防水工事業者として長く働きたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、防水工事業者として長く働くためのポイントを4つ紹介したいと思います!

安全に取り組む

家を守る
防水工事には危険性だというイメージはあまりないかもしれません。
しかし、実際には高所での作業をともなうため、一定のリスクがあります。
作業中の事故はあってはなりません。
そのため、安全第一で取り組むことが大切です。

チームワークを大切にする

ビルなどの大規模な建物で施工を行う場合、多くの防水工が必要です。
防水工がお互いに協力し合い、効率的に作業を進めなければなりません。
もし協力的な姿勢で取り組めない場合、職場において良好な人間関係を築けないでしょう。
そのため、常にチームワークを大切にするように心がけることが大切です。

体調管理を行う

防水工の仕事は現場作業が基本なので、体力が必要です。
そのため、日々の体調管理が重要になるでしょう。
毎回の施工に万全のコンディションで臨めるよう、適切なケアを行うことが大切です。

ものづくりを楽しむ

防水工事の仕事で長年働く方が多い理由は、丁寧な施工が得意な人が集まるからです。
たとえば、プラモデルやパズルを組み立てることが好きな人は、防水工事の仕事に向いているでしょう。
そのような方は丁寧な施工を行うことに対してやりがいを感じられます。
イメージしていた業務と実際の業務内容が合致するため、長年仕事が続けやすいのです。

経験豊富なスタッフによる教育体制

ジョインチーム
弊社では、防水工事の現場スタッフ・職人募集を行っております。
経験の有無は不問です。
未経験者には経験豊富なスタッフが1から丁寧に指導しますので、ご安心ください。
防水工事は未経験という方も、弊社求人へぜひご応募ください!
経験者の方は、即戦力と活躍していただける環境です。
防水工の求人をお探しの方は、採用情報ページよりご連絡ください。

質の高い防水工事に自信があります

ただいま弊社では、各種防水工事のご依頼を承っております。
一級防水施工技能士が在籍しているため、丁寧で質の高い工事をお約束します。
住まいを安心安全を守りたいとお考えの方は、ぜひ株式会社SKBまでお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

【職人募集】末吉防水の求人はなぜ人気なの?

【職人募集】末吉防水の求人はなぜ人気なの…

「一生モノの技術を身につけて腰を据えて働きたい」 「人間関係の悩みなどがない働きやすい職場を探してい …

求職者、必見!弊社が手がける防水工事って?

求職者、必見!弊社が手がける防水工事って…

末吉防水は、愛知県名古屋市名東区に拠点を置く防水工事業者です。 今回は、求職者に向けて弊社が手がける …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

株式会社SKBは愛知県名古屋市に拠点を置き、愛知県内を中心に東海3県で防水工事、シーリング工事、塗装 …

お問い合わせ  採用情報