投稿日:2023年9月10日

防水工事業者を目指す3つのきっかけとは?

こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を置き、県内を中心に東海3県で活動している防水工事業、株式会社SKBです。
戸建住宅やアパート、マンションを対象にウレタン塗膜防水やFRP防水、ゴムシート防水など各種防水工事を手掛けております。
「防水工事業を目指すきっかけは?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、防水工事業者を目指すきっかけを3つ紹介したいと思います!

需要が絶えない

男性作業員
防水工事はあらゆる建物に欠かせない工事です。
とくに島国の日本は自然災害が多いため、重要な工事だといえるでしょう。
新築はもちろんですが、施工完了後もメンテナンスとして定期的に防水工事を行います。
建物を保護するために、需要が途切れることはありません。
将来性を考えて長く業務に携われる点は、防水工を志すきっかけとなるでしょう。

手に職をつけたい

手に職をつけたい、人材価値を高めたいと専門職を目指す方は、防水工も選択肢の一つになるでしょう。
防水工は未経験でも就職できることが多いため、現場経験を積みながら技術を身につけられます。
未経験から防水工の職人を目指すことは十分可能な業種です。
防水工として施工に関わる場合、資格は必須ではありませんが、防水施工技能士の資格を持っていると、防水工事のスキルを証明できるでしょう。
幅広い施工に携わりたい方は資格取得を視野に入れて、一流の職人を目指しましょう。

社会に貢献できる

防水工事は建物・インフラの維持に欠かせません。
私たちの生活の身近な場所で用いられているため、人々と社会の安全を守っている実感を得やすい業種でしょう。
また、一般住宅での施工では、お客様と直接やりとりをする機会もあります。
お客様のお困りごとを解決した際に感謝の言葉をいただけると、喜びとやりがいを感じられるでしょう。

普通自動車免許をお持ちの方募集中!

図面とメット
株式会社SKBでは事業拡大のため、防水工事に携わる現場スタッフ・職人募集を行っています。
性別や経験は不問で、普通自動車免許をお持ちであれば未経験の方でも大歓迎です!
弊社の求人に興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報ページよりご連絡ください。

長く付き合える防水工事業者

ただいま株式会社SKBでは新規ご依頼を承っております。
住まいを安心安全を末永く守りたいと思っている方も多いでしょう。
株式会社SKBでは、施工からアフターフォローまで丁寧に対応いたします。
長きにわたって付き合える防水工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

某民家屋上 ウレタン防水工事

個人宅の屋上の防水工事を担当しました。 某民家屋上 ウレタン防水工事 ケレン清掃完了後 トップコート …

【ご依頼受け付け中!】『末吉防水』の強みをご紹介します!

【ご依頼受け付け中!】『末吉防水』の強み…

私たちは愛知県名古屋市名東区を拠点に、戸建て住宅やアパートなどを対象に幅広く防水工事を手がけている業 …

あなたの技術で人びとの暮らしを守りませんか?

あなたの技術で人びとの暮らしを守りません…

名古屋市名東区の『末吉防水』では、防水工事に携わってくださる職人を求人募集中です! 防水工事は、建物 …

お問い合わせ  採用情報