投稿日:2023年2月17日

シーリング工事のココが生活に役立つ!

こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に事務所を構え、愛知県内を中心に東海3県近郊で、防水工事をメインに塗装工事やシーリング工事を承っております、株式会社SKBです。
建物の状況に合わせた、丁寧な施工を常に心がけております。
今回は、シーリング工事のココが生活に役立っているというテーマでご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

シーリング工事とは?

ひび
シーリング工事とは、接着性を備えたシーリング材を用いて、外壁の目地の隙間を埋める作業をいいます。

シーリング工事は建物の維持に重要!

外壁を保って生活を守る

常に外気に晒されていることや、経年による劣化で、外壁にできた隙間をそのままにしておくと、外壁材の内側に雨水を浸透させてしまい、壁全体の耐久性も低下させてしまうこともあります。
そういったことに繋がる前に、外壁のつなぎ目を埋めるシーリング工事によって、目地を塞ぐことで、外壁の劣化や不具合を防いで、建物の寿命を延ばす手助けをするのです。

シーリング工事が必要な状況

シーリング材の柔軟性が失われると、外壁の目地などにひび割れが生じてしまいます。
これを放置すると、やがて大きな亀裂となり、破断といって真ん中が切れる状態になってしまいます。
こうなってしまうとリフォームが必要になり、コストも上がってしまうため、ひび割れなどの異変を見つけた時は早めの処置を行うことで、なるべく小さな修繕で収まるよう気を付けるといいでしょう。

防水工事の協力会社様を募集しております

星
株式会社SKBでは、共に力を合わせてくださる、防水工事の協力会社様を募集しております。
会社規模の指定は行っておりませんので、一人親方様も大歓迎いたします。
弊社は、おかげさまでお客様から多くのご依頼をいただいており、一緒に協力し合って携われる案件が多数ございます。
ご興味をお持ちいただけた企業様は、お気軽にご連絡ください。

株式会社SKBは新規スタッフ・職人を募集中です!

株式会社SKBではただいま職人の求人募集を行なっております。
弊社は、名古屋市などで、防水工事・シーリング工事・塗装工事を手がけている企業です。
ご応募にあたり、経験の有無はいっさい問いません。
弊社に興味をお持ちの方は、未経験でもお気軽に弊社求人へご応募ください!
代表自ら、一から丁寧に仕事を教えていきます。
もちろん即戦力となっていただける経験者の方は、能力を考慮し、給与面で優遇いたします!
防水工事にご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

防水工事のご依頼をお待ちしております

弊社は、戸建住宅やアパート、マンションなどの建物を対象に、ウレタン防水やアスファルトルーフィングをはじめとした各種防水工事を手がけております。
まだ創業から間もない若い会社ではございますが、代表がこれまで長く培ってきた経験を活かし、どんな現場でも最適な工事を提供いたします。
これからも「株式会社SKBに頼んでよかった」とお客様に喜んでいただけるよう、尽力いたします。
防水工事のご依頼をお考えの企業様はぜひ弊社へお問い合わせください。

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

【防水工事の豆知識】こんな見積書には注意しましょう!

【防水工事の豆知識】こんな見積書には注意…

冬も終盤となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、屋上防水に関する施工などをご検討中の方に …

独立したい方、必見!施工管理の業務も学べる会社!

独立したい方、必見!施工管理の業務も学べ…

「末吉防水」は、愛知県名古屋市や尾張旭市を中心に活動している防水屋です。 ただいま弊社では、防水工事 …

【職人募集】末吉防水の求人はなぜ人気なの?

【職人募集】末吉防水の求人はなぜ人気なの…

「一生モノの技術を身につけて腰を据えて働きたい」 「人間関係の悩みなどがない働きやすい職場を探してい …

お問い合わせ  採用情報