投稿日:2024年1月9日

未経験からでも防水工事のプロを目指せる?

こんにちは!
愛知県名古屋市名東区に拠点を置き、愛知県内を中心に東海3県で防水工事をメインに塗装工事やシーリング工事を手掛けております、株式会社SKBです。
就職活動をするなかで「未経験だけど防水工事のプロを目指したい」と思っている方もいるかもしれません。
そこで今回は、未経験でも防水工事のプロを目指せるのかについてご紹介いたします。

防水工事とはどんな工事?

ハケと家の模型
防水工事とは、雨や雪が建物内部に侵入するのを防いで建物の寿命を延ばすために屋根や屋上、外壁などの劣化を防いだり、修繕したりする工事のことです。
建物は経年劣化により、雨漏りや浸水が起こりやすくなってしまいます。
また、地震や台風などの災害が多い日本では、壁のひび割れや塗料の剥がれなどが起こりやすいのです。
建物をこれらの状況から守るために、防水工事を行います。

防水工事は知識と技術が大切!

防水工事の仕事は、単にシートを貼ったり塗装をしたりするだけでなく、これらの作業を行う前にひび割れの補修や洗浄などを行います。
この作業が適切に行われていないと、工事を施工したとしても防水効果を発揮することができないのです。
このように、防水工事にはさまざまな知識と技術が必要になります。

未経験からでも防水工事のプロを目指せる?

「未経験で知識や技術がないから防水工事のプロを目指せないのでは?」と考えてしまう方も多いでしょう。
しかし、防水工事は資格がなくても挑戦できる職業であるため、未経験の方を募集している会社も少なくありません。
指導体制が充実している会社であれば、先輩のサポートを受けながら少しずつ必要な知識や技術を学ぶことが可能です。
さらに、実務経験を積み重ね資格を取得することで技術力を証明し、より高い知識力・技術力を身につけられます。
「防水工事のプロになりたい!」という思いがあれば、未経験でもプロを目指せるでしょう。

【求人】防水工事のプロを目指しませんか?

recruit
株式会社SKBでは、防水工事に携わっていただける現場スタッフを募集しています。
普通自動車免許をお持ちであれば、性別や経験・資格の有無は一切問いません。
未経験の方には、代表自ら丁寧に仕事を指導いたします。
「未経験だけど防水工事のプロを目指したい」とお考えの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

防水工事のことなら弊社にお任せください!

株式会社SKBでは、愛知県のみならず東海3県でウレタン塗膜防水や屋上防水などの各種防水工事を行っております。
お客様の満足度を一番に考え、一つ一つの作業に心を込めながら丁寧に施工いたします。
防水工事のご依頼を検討中の方は、ぜひお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

民家屋上 防水工事

民家屋上 防水工事

みなさん、こんにちは!愛知県名古屋市名東区の末吉防水です。 民家屋上のウレタン防水工事を行ないました …

【求人】建物の資産価値を守る・高める仕事です

【求人】建物の資産価値を守る・高める仕事…

愛知県名古屋市の建設業者「末吉防水」では、ただいま防水工事に携わってくださるスタッフ(正社員)を求人 …

株式会社SKBがお届けするのは10年の安心です!!

株式会社SKBがお届けするのは10年の安…

今回は、名古屋市名東区の株式会社SKBが手がける防水工事について改めてご紹介いたします。 株式会社S …

お問い合わせ  採用情報