投稿日:2024年1月12日

防水工事に携わることで感じる魅力とは?

こんにちは!
愛知県名古屋市名東区に事務所を構える防水工事業者、株式会社SKBです。
弊社は、県内を中心に東海3県で屋上防水などの防水工事や塗装工事、シーリング工事を手掛けています。
「防水工事業界で働く魅力とはなんだろう」と疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、防水工事に携わることで感じる魅力について解説します。

やりがいのある仕事内容

屋上
防水工事は、建物を水から守り人々の暮らしを支える重要な工事です。
建物は常に雨風や紫外線にさらされているため、毎日少しずつ劣化していきます。
防水工事を行うことで、老朽化が原因による建物の腐食を防ぐだけでなく、自然災害が起きた際の建物への致命的なダメージを防ぐことにもつながるでしょう。
また、防水工事は専門的な高い技術が必要であり、建物の耐久性や寿命、最終的にコスト削減にも大きく影響します。
大切な建物を守ることは社会貢献にもなるため、やりがいと成長を感じやすい仕事といえるでしょう。

需要が高く将来性がある

防水工事による建物のメンテナンスは、一度やれば大丈夫というわけではありません。
定期的にメンテナンスを繰り返すことで寿命を延ばし、安全に使い続けることができます。
防水工事には、シート防水やアスファルト防水などさまざまな工法があり、耐久年数も工法によって異なります。
それぞれの工法に合わせて、数年に一度防水工事を行う必要があるでしょう。
また、防水工事は建物の修繕だけでなく新築工事にも欠かせない工事です。
建物が存在する限り、防水工事の重要は常にあるため、防水工事の仕事は将来性のある安定した職業といえます。

高収入が期待できる

防水工事の仕事は、高収入が期待できる業種のひとつです。
経験年数や資格の有無にもよりますが、正社員の場合、月給25~40万円前後もらえることも多いでしょう。
前述のとおり、防水工事は建物の耐久性や安全性に大きく影響する重要な施工であるため、その重要性から求められるスキルや知識も高いレベルとなっています。
大変な作業ではありますが、その分高収入であることも多く、安定した働き方ができるところも防水工事の魅力です。

【求人】手に職をつけたい方は必見!

履歴書
株式会社SKBでは、ただいま一緒に働いてくださる職人を募集しております。
ご応募の際、経験や資格の有無は一切問いません。
代表自ら分かりやすく丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
また、即戦力となる経験者に関しては給与面で優遇いたします。
防水工事の求人をお探しの方、ご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。

防水工事は株式会社SKBにお任せください!

弊社では戸建住宅やアパート、マンションなどの防水工事のご依頼も承っております。
これまで培ってきた経験を生かし、一つ一つ丁寧に施工いたします。
ご相談やお見積もりは無料で行っておりますので、名古屋市をはじめ、各地で防水工事のご依頼をご検討中のお客様は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

【求人中】防水工事の職人を目指すなら『末吉防水』へ!

【求人中】防水工事の職人を目指すなら『末…

私たちは愛知県名古屋市に事務所を構え、東海3県で鋭意活動中です! 『末吉防水』が行なう防水工事の流れ …

愛知県名古屋市の株式会社SKBについて

愛知県名古屋市の株式会社SKBについて

今回は、愛知県名古屋市の株式会社SKBについてご紹介いたします。 株式会社SKBについて 株式会社S …

防水工事で人びとの生活を守るのが私たちの仕事です

防水工事で人びとの生活を守るのが私たちの…

今回は、名古屋市名東区の防水工事業者『末吉防水』の業務を改めてご紹介いたします。 防水工事で人びとの …

お問い合わせ  採用情報