投稿日:2023年8月23日

防水工事業者が独立しやすい理由3選!

こんにちは!
防水工事をメインに、塗装工事やシーリング工事を手掛けている株式会社SKBです。
弊社は愛知県名古屋市に事務所を置き、愛知県内を中心に東海3県で活動しております。
防水工事業者は独立しやすい業種だといえるでしょう。
そこで今回は、独立しやすい理由を3つ紹介したいと思います!

受注がとりやすい

屋上
防水工事業界は人材の国外流出や人口減少によって、人手不足という問題を抱えています。
また、建物の数だけ防水工事やメンテナンスが必要になので、人は減っていますが工事数は増加している状況です。
厚生労働省の発表によると、防水工事業の有効求人倍率は8.88と公表しています。
これは一人に対して8.8件の求人があるということです。
事業者に対しての発注件数が増加傾向にあることもわかるでしょう。

サポートが受けられる

防水工事は建築業界の中でも若者の就業率が多く、実績を積みやすいという特徴があります。
そのため、早期に独立をすることが可能です。
このような背景もあり、業界全体で企業から独立を希望する人に対して、資格支援や独立サポートが行われています。
独立する前に、企業からの支援を得て実績を積む方法は、リスクを考慮する上でもおすすめだといえます。

都市緑地法による後押し

良質な生活環境の維持および都市の緑地帯を保全する目的の都市緑地法は、防水工事の独立を後押ししています。
緑地の維持には多くの水分が不可欠です。
そのため、土台となる部分の防水強化のためにさまざまな支援や助成金を受けられます。
敷地面積や緑化重点地域などの条件はあります。
しかし、新規建築物や再整備でも対象となっているため受け口は広いでしょう。

幅広い業務に携われます!

ジョブ走る
株式会社SKBでは、ただいま職人募集中です!
ウレタン防水などの各種防水工事に興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
普通自動車免許をお持ちであれば、経験や資格の有無は一切問いません。
異業種からの転職も大歓迎です。
防水工の求人をお探しの方や、弊社の業務に興味をお持ちの方は採用情報ページよりご連絡ください。

丁寧な施工に自信があります

株式会社SKBでは、各種防水工事を承り中です。
大切な建物の安全・安心を守りたい方は、お気軽にご相談ください。
ご相談やお見積もり、現地調査は無料です。
施工後のアフターフォローまで丁寧に対応しますので、防水工事に関するお問い合わせは弊社までお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

某民家屋上 ウレタン防水工事

個人宅の屋上の防水工事を担当しました。 某民家屋上 ウレタン防水工事 ケレン清掃完了後 トップコート …

民家屋上 防水工事

民家屋上 防水工事

みなさん、こんにちは!愛知県名古屋市名東区の末吉防水です。 民家屋上のウレタン防水工事を行ないました …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

株式会社SKBは愛知県名古屋市に拠点を置き、愛知県内を中心に東海3県で防水工事、シーリング工事、塗装 …

お問い合わせ  採用情報