投稿日:2023年8月20日

異業種から防水工事業界へ転職できるか? 

こんにちは!
愛知県名古屋市名東区に拠点を構え、愛知県を中心に岐阜県、三重県で活動している株式会社SKBです。
戸建住宅やアパート、マンションなどの建物を対象に、ウレタン塗膜防水やFRP防水、ゴムシート防水などさまざまな防水工事を手掛けております。
「異業種から防水工事業界へ転職できるの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、異業種から防水工事業界へ転職できるかについてお伝えします!

異業種から転職できる

悩む女性
異業種からのチャレンジは不安に感じる方もいらっしゃるでしょう。
その理由の1つに、年齢の問題があります。
一定の年齢に達している場合は、今さら防水工として受け入れてもらえるのかなという不安もあるでしょう。
しかし、実際には異業種からのチャレンジを歓迎する防水業者はたくさんあります。
30歳でも40歳でも、防水工の道を歩むことは可能です。

業者選び

業者を選ぶ際は、研修制度が充実しているかどうかに注目しましょう。
異業種から防水工事業者に入社する場合、防水工事に関する知識・技術が全くない方がほとんどでしょう。
一から教育を受ける必要がありますので、研修制度が整っている業者を選ぶことが重要です。
丁寧な研修を受けることで、基礎的な知識や技術を身につけることができます。
また、資格取得支援制度がある業者であれば、資格取得を目指すことも可能です。
資格を取ると仕事の幅が広がるため、ぜひチャレンジしてみましょう。

未経験者が働きやすい環境が整っています

青空指す人
弊社では、事業拡大に向けて防水工事に携わる現場スタッフおよび職人募集を行っております。
普通自動車免許をお持ちであれば、未経験でも安心して働ける職場です。
1から丁寧に指導しますので、ご安心ください。
防水工に挑戦したい!とお考えの方は、採用情報ページより求人にご応募ください。

東海3県の防水工事は株式会社SKB

ただいま防水工事の新規ご依頼を承っています。
弊社では、建物の用途や使用されている材質に合わせて、最適な方法をご提案させていただきます。
施工からアフターフォローまで丁寧に対応しますので、名古屋市または東海3県で防水工事をお考えの方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

【職人募集中】防水工事に向いているのはどんな人?

【職人募集中】防水工事に向いているのはど…

愛知県名古屋市を拠点に、東海3県で防水工事の専門業者として活動する『末吉防水』では、ただいま現場作業 …

【防水工事の求人】経験不問で採用中!

【防水工事の求人】経験不問で採用中!

「防水工事の仕事を始めたい!」そのような方に朗報です! 職人募集中 ただいま愛知県名古屋市名東区の「 …

【未経験者必見】防水工事は未経験からでも始められるの!?

【未経験者必見】防水工事は未経験からでも…

愛知県名古屋市の末吉防水では、ただいま現場作業員(職人)を求人募集しております。 本記事では、未経験 …

お問い合わせ  採用情報