投稿日:2023年8月8日

防水工事業界の現状と今後について解説!

こんにちは!株式会社SKBは防水工事をメインに、塗装工事やシーリング工事を行っております。
愛知県名古屋市を中心に東海3県の工事に対応可能です。
「防水工事業界の現状が知りたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、防水工事業者の現状をお伝えします!
今後についても紹介するので、防水工事業者に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください!

現状

かしげる人
防水工事は新築時と、過去に施工した防水工事の維持管理で活躍します。
過去には、多くの建物が建設されていたため、新規の防水工事が多くありました。
しかし、現代では新築が少なくなってきたため、新規の防水工事は減っています。
新規で取り組む防水工事が減っても、防水工事自体は求められています。
なぜなら、過去に大量に建てられた老朽化した建物のメンテナンスが必要だからです。
現状は過去に行われた防水工事の維持管理がメインとなっています。

今後

続いて、防水工事に需要はあるのかについて解説しましょう。
結論からいうと今後も防水工事の需要は増していくといえます。
なぜなら、防水工事の市場では老朽化した物件のメンテナンスがメインです。
過去に建設された建物がある限りメンテナンスの需要がなくなることはなく、むしろ増えていくでしょう。
地震や台風が多い日本では、突如として防水工事が必要になってしまうことも考えられます。
生活の安全を守るために防水工事は、今後も必要とされるでしょう。

初心者マーク持つ人
株式会社SKBではただいま職人募集を行なっております。
ご応募にあたり、経験や資格の有無は不問です。
普通自動車免許をお持ちであれば、未経験でも大歓迎です!
まずは軽作業からお任せするので、ご安心ください。
防水工の求人に興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

充実のアフターフォロー

ただいま株式会社SKBでは新規ご依頼を承っております。
住まいを安心安全を末永く守りたいと思っている方も多いでしょう。
株式会社SKBでは、施工からアフターフォローまで丁寧に対応いたします。
長きにわたって付き合える防水工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

【防水工の求人】次世代を担う人材を求めています!

【防水工の求人】次世代を担う人材を求めて…

愛知県名古屋市の『末吉防水』では、防水工事に携わってくださる職人を求人募集しています。 職人募集 弊 …

防水工事って?その道のプロが紹介します!

防水工事って?その道のプロが紹介します!

株式会社SKBは、愛知県名古屋市名東区を中心に、東海3県において防水工事を行なっている企業です。 私 …

外壁 シール工事

外壁のシール工事を行ないました。 外壁 シール工事 Before After 名古屋市の末吉防水は、 …

お問い合わせ  採用情報