投稿日:2023年8月11日

防水工事で女性は活躍できる?

こんにちは!
愛知県名古屋市名東区に拠点置き、県内を中心に東海3県で活動している防水工事業、株式会社SKBです。
戸建住宅やアパート、マンションを対象にウレタン塗膜防水やFRP防水、ゴムシート防水など各種防水工事を手掛けております。
「防水工事で女性は活躍できるの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、防水工事は女性でもできるのか解説したいと思います!

女性スタッフも活躍できる

腕組する作業員
防水工事業者は、年齢や性別、経験などを一切問わずスタッフを募集している企業もあります。
もちろん、女性も大歓迎ですが、中には体力がないから働けないかもしれないという不安を抱えている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、そのような方でも問題ありません。
防水工事は、重い荷物を持ち運んだり、常に歩き続けたりすることは少ないでしょう。
そのため、体力にあまり自信がない女性スタッフも安心して働ける環境です。

女性が活躍できる理由

防水工事の仕事に向いている方の特徴は以下の通りです。
・コツコツ作業することが得意
・丁寧に作業を行いきれいに仕上げたい
このような考え方は、男性に比べて女性が持っている場合が多いため、女性の方が防水工事に向いているといえるでしょう。
最近では防水工事業に限らず、建築業界で活躍する女性が増えています。
以前に比べ女性が働きやすい環境が整っているため、安心して働けますよ!

人柄重視の採用を行っております!

ワーク
株式会社SKBでは、ただいま職人募集を行なっております。
経験は一切問いません!
異業種からの転職でも、まずは材料運びなど簡単な仕事からスタートしますので、安心して働けますよ!
防水工に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください。

有資格者による安心の施工

ただいま弊社では、各種防水工事のご依頼を承っております。
一級防水施工技能士が在籍しているため、丁寧で質の高い工事をお約束します。
住まいの安心安全を守りたいとお考えの方は、ぜひ株式会社SKBまでお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

【Q&A集】求職者からのよくある質問をまとめました!

【Q&A集】求職者からのよくある質問をま…

今回は、末吉防水の求人や働き方などに関するQ&A集をご紹介します。 求職者からのよくある質問 …

防水工事って?その道のプロが紹介します!

防水工事って?その道のプロが紹介します!

株式会社SKBは、愛知県名古屋市名東区を中心に、東海3県において防水工事を行なっている企業です。 私 …

【防水工の求人】次世代を担う人材を求めています!

【防水工の求人】次世代を担う人材を求めて…

愛知県名古屋市の『末吉防水』では、防水工事に携わってくださる職人を求人募集しています。 職人募集 弊 …

お問い合わせ  採用情報