投稿日:2023年8月29日

防水工事で活躍できる防水施工技能士とは?

こんにちは!愛知県名古屋市名東区に拠点を構える防水工事業者、株式会社SKBです。
県内を中心に東海3県にて、戸建住宅やアパート、マンションなどを対象に、ウレタン防水やアスファルトルーフィングをはじめとした各種防水工事を手掛けております。
防水施工技能士は、防水工事で活躍できる資格です。
いったいどんな資格なのでしょうか?
今回は、防水施工技能士について詳しくお伝えします!

防水施工技能士とは

作業員
防水施工技能士とは、防水の施工技術を認定する国家資格のことです。
防水施工技能士の資格を取得するためには、都道府県職業能力開発協会が実施する学科試験と実技試験に合格しなければなりません。
防水をするためには、さまざまな技術が必要です。
防水の手法によって、ウレタン防水やシーリング防水工事、セメント系防水工事などといった作業に分類されます。
等級には1級と2級があり、1級は上級技能者、2級は中級技能者レベルです。

将来性

防水工事は、私たちの生活に欠かせない住宅やビル、大型商業施設などの社会環境にも必要不可欠な技術です。
そのため、将来的なニーズも高いといえるでしょう。
資格を取得するためには、1級は7年以上、2級の場合は2年以上の実務経験が必要です。
ハードルが高いと感じる方もいるかもしれませんが、資格を取得できればキャリアアップし年収を上げることも可能です。
防水施工技能士の資格は、防水工事に携わる人であればぜひ取得しておきたい資格だといえます。

やる気のある方を募集します!

ジャンプ
弊社では、現場スタッフとして業務に取り組んでいただける職人募集を行っております。
未経験者の方でも「挑戦したい!」「防水工事業者としてキャリアを積みたい」という思いがある方は、応募可能です。
防水工に興味のある方は、ぜひ採用情報ページより求人にご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

幅広い建物の防水工事に対応可能

ただいま株式会社SKBでは、防水工事のご依頼を承っております。
戸建てだけではなく、アパートやマンションなどにも対応可能です。
また、ウレタン塗膜防水・FRP防水・アスファルトルーフィングなど、さまざまな工法で防水工事を行います。
建物に合わせた防水工事をお考えの方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

令和6年能登半島地震により被害に遭われた…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

防水工事を依頼するときの業者選びのポイント

防水工事を依頼するときの業者選びのポイン…

愛知県名古屋市名東区の「末吉防水」は、外壁のシール工事やウレタン防水をはじめとした各種防水工事を請け …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

末吉防水では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ  採用情報