投稿日:2023年1月9日

防水工事の資格ってどんなものがあるの?

こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、愛知県内を中心に東海3県でウレタン防水工事などを承っている株式会社SKBです。
防水工事業者として向上心を持っている方の中には、資格取得を考える方も多いでしょう。
今回は防水工事の資格はどんなものがあるのかご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

そもそも防水工に資格はいるの?

作業員
防水工になるために必須の資格というものは実はありません。
実際に防水工になるには、防水工事会社で見習いとして現場で働きながら、技術や専門知識を身につけ、一人前の防水工に成長していくというのが一般的です。

防水工が取得できる資格って?

防水工の中には『防水施工技能士』という国家資格を取得する人もいます。
1級と2級があり、前者は実務経験が7年以上、後者は実務経験が2年以上で受験資格を得られます。
取得すると、防水工としてスキルが高く、より信頼のおける工事が可能だと社内外で示すことができます。

防水工事のご依頼をお待ちしております

弊社では、各種防水工事を承っています。
一つ一つの作業に心を込めて丁寧に行い、建物の安全・安心を守ります。
また、ご相談・現地調査・お見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください。
施工からアフターフォローまで丁寧に対応いたします。
防水工事のご依頼をお考えでしたらぜひ弊社へお問い合わせください。

株式会社SKBではただいま新規スタッフ・職人募集中です!

弊社では事業拡大のため、現場スタッフ・職人を募集しております。
ご応募にあたり、普通自動車免許をお持ちであれば、性別や経験の有無はいっさい問いません。
資格支援も行っているため、入社後に資格取得を目指すことも可能です。
また、即戦力となっていただける経験者の方は給与面で優遇いたします!
求人に関してご質問などがございましたら、お気軽にご連絡ください。
防水工事で活躍したい若い方や防水工事職人を募集しておりますので、ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

防水工事の協力会社様を募集しております

握手をしている人
防水工事・シーリング工事・塗装工事の協力会社をお探しではありませんか?
弊社では協力会社様を募集しています。
信頼し合い、共に切磋琢磨できる関係を結びたいと考えております。
「もっと詳しく知りたい」とお思いの企業様は、お気軽にご連絡ください。

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

末吉防水の求人情報について教えて!

末吉防水の求人情報について教えて!

「防水工事って未経験でも始められるの?」 「諸手当や福利厚生はどんな感じ?」 「入社するとどんなメリ …

【求人中】防水工事の職人を目指すなら『末吉防水』へ!

【求人中】防水工事の職人を目指すなら『末…

私たちは愛知県名古屋市に事務所を構え、東海3県で鋭意活動中です! 『末吉防水』が行なう防水工事の流れ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

末吉防水では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ  採用情報