投稿日:2023年8月17日

防水工としてステップアップする方法とは? 

こんにちは!愛知県名古屋市を拠点とし、東海3県にて防水工事を行っている株式会社SKBです。
戸建てだけでなく、アパートやマンションの施工にも対応しております。
「防水工としてステップアップしたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、防水工でスキップアップする方法についてお伝えします!

ステップアップする方法

女性作業員
防水工としてさらなるステップアップを図るためには、資格の取得がおすすめです。
資格の取得に向けて研鑽を深めると、知識や技術の向上を図ることができるでしょう。
また、実際に資格を取得することで、仕事の幅が広がります。
そのため、防水工事でスキルアップするために、まずは資格の取得を目指しましょう。

防水施工技能士

防水工事で活躍する資格に防水施工技能士があります。
防水施工技能士とは、職業開発能力協会が実施する技能検定の一つです。
国家資格であり、等級は1級と2級があります。
防水工事との関連性が非常に大きく、ステップアップを目指す方は取得しておいた方がいいでしょう。
試験内容は、1級、2級ともに学科と実技があり、幅広い知識と技術が必要とされます。
そのため、一定の試験対策が必要です。
防水施工技能士の資格取得後は、防水施工関連の技術者として広くアピールできます。
現場の中心スタッフとして活躍できるようになり、転職の際に優遇されるなどのメリットがあります。

丁寧な指導で安心して働けます

初心者マークと作業服
弊社では、防水工事の現場スタッフ・職人募集を行っております。
経験の有無は不問です。
未経験者には経験豊富なスタッフが1から丁寧に指導しますので、ご安心ください。
防水工事は未経験という方も、弊社求人へぜひご応募ください!
経験者の方は、即戦力と活躍していただける環境です。
防水工の求人をお探しの方は、採用情報ページよりご連絡ください。

ご相談は無料で承り中

弊社では、各種防水工事を承っております。
一つ一つの作業を丁寧に行い、建物の安全と安心を守ります。
ご相談やお見積もり、現地調査は無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

愛知県名古屋市の株式会社SKBについて

愛知県名古屋市の株式会社SKBについて

今回は、愛知県名古屋市の株式会社SKBについてご紹介いたします。 株式会社SKBについて 株式会社S …

防水工事で人びとの生活を守るのが私たちの仕事です

防水工事で人びとの生活を守るのが私たちの…

今回は、名古屋市名東区の防水工事業者『末吉防水』の業務を改めてご紹介いたします。 防水工事で人びとの …

外壁 シール工事

外壁のシール工事を行ないました。 外壁 シール工事 Before After 名古屋市の末吉防水は、 …

お問い合わせ  採用情報