投稿日:2022年7月1日

防水工事がきついって本当?

こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、愛知県内を中心に東海3県で防水工事をメインに塗装工事やシーリング工事を手掛けております、株式会社SKBです。
どのようなお仕事にも、働いているうちに感じる大変さやきつさがあります。
防水工事関連の職業へ就職をお考えの方の中には、「防水工事のきつさについて知りたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、防水工事のきつさについてご紹介いたします。

屋外での作業が多い

防水工事は屋外作業がメイン
防水工事を行ううえできつさを感じる点として、屋外での作業が多いことが挙げられるでしょう。
特に防水工事は、外壁や屋上など雨風の影響を受けやすい個所に行うことが多いです。
夏は太陽光を浴びながら作業することもあり、熱中症などの対策が必要です。
防水工事は、暑さや寒さを感じやすいお仕事ともいえるでしょう。

服が汚れる

防水工事にはさまざまな工法があります。
その中でも、ウレタン塗膜防水は液体状のウレタン樹脂を複数回塗ることで防水効果を発揮します。
他にも、多種多様な塗料を使用するため、作業に慣れるまでは、作業着などに塗料がついてしまうこともあるでしょう。

やりがいを感じられるお仕事

では、防水工事はきついだけのお仕事なのか、というとそうではありません。
防水工事は、誰かの大切な建物を守ることのできる、重要なお仕事です。
工事を行うことで、「誰かの役に立てる」「技術の上達を実感できる」など、さまざまなやりがいを感じられます。
「興味があるけど迷っている」という方は、簡単な作業から挑戦してみませんか?

防水工事に挑戦しませんか?

防水工としてのキャリアを積みませんか?
弊社では、現場スタッフとして業務に取り組んでいただける方を求人募集しています。
ご応募にあたり、必要となるのは普通自動車免許のみです。
防水工事未経験であっても、「やりたい!」「防水工事業者としてキャリアを積みたい」とお思いの方であれば挑戦可能です。
また、防水工事職人募集も行っています。
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

防水工事でお悩みの方は弊社へご相談ください

防水工事には、建物を守るコーティングとしての役割があります。
弊社では、雨風に強い確かな品質を実現いたします。
防水工事のご依頼をお考えの企業様は、お気軽にお問い合わせください。

協力会社をお探しの企業様は弊社へ!

防水工事・シーリング工事・塗装工事の協力会社をお探しではありませんか?
現在、弊社ではビジネスパートナーとなってくださる企業様を募集しています。
実力に自信のある一人親方様も大歓迎いたしますので、ご興味のある方は、ご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   …

【Q&A集】求職者からのよくある質問をまとめました!

【Q&A集】求職者からのよくある質問をま…

今回は、末吉防水の求人や働き方などに関するQ&A集をご紹介します。 求職者からのよくある質問 …

民家屋上 防水工事

民家屋上 防水工事

みなさん、こんにちは!愛知県名古屋市名東区の末吉防水です。 民家屋上のウレタン防水工事を行ないました …

お問い合わせ  採用情報