投稿日:2023年6月30日

アスファルト防水を行う3つのメリットとは?

こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を構える防水工事業者、株式会社SKBです。
県内を中心に東海3県にて、戸建住宅やアパート、マンションなどを対象に、ウレタン防水やアスファルトルーフィングをはじめとした各種防水工事を手掛けております。
今回は、アスファルト防水を行う3つのメリットについてお伝えします!

工期が短くなる

見上げる作業員
アスファルト防水工事によるメリットは、工期が短く済むことです。
アスファルト防水工事は、どの工法でも、工期は7日から10日程度でしょう。
そのため、短期間で防水工事を完了したい方におすすめです。
たとえば、雨が続きそうな時期の合間の晴天時を狙って防水工事を行う際は、アスファルト防水工事が適しているといえるでしょう。

水を通しにくい

アスファルト防水工事をするメリットに、水密性が高く水を通しにくいという点があります。
使われるアスファルト自体が石油製品で水を通しにくいので、高い信頼性を求めて防水工事を行う場合に向いている工事です。
熱工法で工事を行った場合も高い防水効果が期待できますが、工事の際に臭いが発生するため注意しましょう。

耐用年数に優れる

一般的にアスファルト防水工事の耐用年数は15年以上とされており、他の防水工事と比べて耐久性に優れ、耐用年数が長いというメリットがあります。
また、アスファルト防水工事で用いるアスファルトは経年変化に強いため、防水性能が落ちにくいという特徴があります。
アスファルト防水工事の中でも耐用年数が最も長いのは熱工法ですが、前述の通りデメリットもありますので、施工の際には周辺への配慮が必要です。

技術力に自信があります

電卓
弊社ではただいま防水工事のご依頼を承っております。
お客様のご希望や現場の状況に合わせて、多様な工法を駆使できる技術力が強みです。
下地から仕上げまでの全工程において、高品質な施工をお約束します。
ご相談やお見積もり、現地調査などはすべて無料で承っております。
防水工事のご相談は、株式会社SKBまでお気軽にお問い合わせください。

経験者は優遇いたします

株式会社SKBではただいま職人募集を行なっております。
経験の有無は一切問いません。
経験者の方は給与面で優遇いたします!
防水工に興味をお持ちの方は採用情報ページより求人にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 株式会社SKBでは、営業・セールスの …

防水工事を依頼するときの業者選びのポイント

防水工事を依頼するときの業者選びのポイン…

愛知県名古屋市名東区の「末吉防水」は、外壁のシール工事やウレタン防水をはじめとした各種防水工事を請け …

【職人募集】末吉防水の求人はなぜ人気なの?

【職人募集】末吉防水の求人はなぜ人気なの…

「一生モノの技術を身につけて腰を据えて働きたい」 「人間関係の悩みなどがない働きやすい職場を探してい …

お問い合わせ  採用情報