投稿日:2023年9月7日

防水工事業は稼げる?平均年収を紹介!

こんにちは!株式会社SKBは防水工事をメインに、塗装工事やシーリング工事を行っております。
愛知県名古屋市を中心に東海3県の工事に対応可能です。
防水工事業に転職しようと思っている方は、収入面も気になるのではないでしょうか?
今回は、防水工事は稼げるのか、平均年収を紹介したいと思います!

防水工事業の給料

??の女性
防水工事業の給料は正社員の場合、月給が25万円から40万円前後になることが多いでしょう。
正社員の給料は経験年数や資格の有無、年齢によっても異なります。
また、就職する会社によってもばらつきがあります。
長く勤めて昇進し、役職に就くことでさらに高い給料をもらうことも可能です。
厚生労働省の調査によると、令和3年賃金構造基本統計調査の結果、防水工事を行っている人の平均年収は平均431万7千円でした。

独立した場合の年収

防水工事を行う会社を設立して独立した場合、獲得できた仕事の量や、どれぐらいの技術を持っているのかによって収入は変わります。
平均年収100万円から300万円未満です。
つづいて300万円から500万円未満で、100万円未満の人は約15パーセントとなっています。
厳しい業界であると感じた方もいるでしょう。
しかし、1000万円以上稼いでいる人もいるので、信頼を得て仕事をコンスタントに獲得できれば、高収入を目指せるでしょう。

簡単な作業から始められる防水工事業者

履歴書と作業服
株式会社SKBでは、ただいま職人募集を行なっております。
経験は一切問いません!
異業種からの転職でも、まずは材料運びなど簡単な仕事からスタートしますので、安心して働けますよ!
防水工に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください。

品質を徹底追及した施工

弊社は、戸建住宅やアパート、マンションなどの建物を対象に各種防水工事を行っております。
これまで培ってきた経験を生かし、すべての作業において品質を徹底的に追求いたします。
施工からアフターフォローまで丁寧に対応しますので、防水工事のご依頼をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

防水工事で人びとの生活を守るのが私たちの仕事です

防水工事で人びとの生活を守るのが私たちの…

今回は、名古屋市名東区の防水工事業者『末吉防水』の業務を改めてご紹介いたします。 防水工事で人びとの …

令和6年能登半島地震により被害に遭われた…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

【防水工事の豆知識】こんな見積書には注意しましょう!

【防水工事の豆知識】こんな見積書には注意…

冬も終盤となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、屋上防水に関する施工などをご検討中の方に …

お問い合わせ  採用情報