投稿日:2023年9月4日

防水工事の将来性を解説!

こんにちは!
愛知県名古屋市に事務所を構える株式会社SKBです。
愛知県内を中心に東海3県で防水工事や塗装工事、シーリング工事を手掛けております。
「防水工事の将来性が知りたい!」
このように思っている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、防水工事の将来性について解説したいと思います。

防水工事の将来性

スーツの女性
防水工事は、建物に雨水などが浸入するのを防ぐ役割を担っています。
もし建物の中に雨水が入ってしまうと、建物内部の柱や壁に水が染み込んでしまいます。
柱や壁に水が染み込むとカビや腐食の原因となって、建物の寿命が短くなってしまうでしょう。
屋根や屋上、バルコニーなどは雨水が直接当たるため、防水工事が欠かせません。
防水工事はほぼ全ての建物に行わなければならないため、建物の数だけ防水工事が活躍します。
新築工事はもちろん、改装工事でも防水工事を行うため、将来性があるといえるでしょう。

需要が続く

防水工事は定期的なメンテナンスが必要です。
防水工事には、塗料を塗る塗膜防水やシート防水、アスファルト防水などさまざまな工法があります。
耐用年数はそれぞれの工法によって異なるため、数年に一度は防水工事を行わなければなりません。
このように防水工事を行うタイミングは、定期的にあるため防水工事の需要は非常に高いといえるでしょう。
また、防水工事は専門的な知識と技術が求められる工事です。
そのため、手に職をつけたい方におすすめの仕事だといえるでしょう。

手に職をつけたい方募集!

ニュージョブ
株式会社SKBではただいま職人募集を行なっております。
ご応募にあたり、経験や資格の有無は不問です。
普通自動車免許をお持ちであれば、未経験でも大歓迎です!
まずは軽作業からお任せするので、ご安心ください。
防水工事に興味をお持ちの方は、採用情報ページより求人にご応募ください。

多様な工法に対応可能!

弊社ではただいま防水工事のご依頼を承っております。
お客様のご希望や現場の状況に合わせて、多様な工法を駆使できる技術力が強みです。
下地から仕上げまでの全工程において、高品質な施工をお約束します。
ご相談やお見積もり、現地調査などはすべて無料で承っております。
防水工事のご相談は、株式会社SKBまでお気軽にお問い合わせ
ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。





採用情報

防水工事・ウレタン防水なら愛知県名古屋市名東区の株式会社SKBへ|求人
株式会社SKB
〒465-0002 愛知県名古屋市名東区引山3-223 パールアベニュー
TEL/FAX:052-737-2830 代表直通:080-2611-5368
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

知っていってください、末吉防水のこと

知っていってください、末吉防水のこと

愛知県名古屋市に拠点を構えて、愛知県内を中心に東海3県などで活動する防水工事業者『末吉防水』です。 …

独立したい方、必見!施工管理の業務も学べる会社!

独立したい方、必見!施工管理の業務も学べ…

「末吉防水」は、愛知県名古屋市や尾張旭市を中心に活動している防水屋です。 ただいま弊社では、防水工事 …

【求人】建物の資産価値を守る・高める仕事です

【求人】建物の資産価値を守る・高める仕事…

愛知県名古屋市の建設業者「末吉防水」では、ただいま防水工事に携わってくださるスタッフ(正社員)を求人 …

お問い合わせ  採用情報